大盃三佳(おおさかずき みか)のブログ

群馬出身。歌と日本酒が大好き!日本酒ナビゲーターアイドルRICE-HEARTとpiano&vocalユニットSunray in Rainのボーカルやってます。既婚です。SAKE美人@SAKEBIJINキュレーター。

板橋ファイトにてライブ

今日は板橋ファイトにて、Sunray in Rainのライブありがとうございました〜(*^^*) サポートでバンドに入っていただいた皆様とお写真✨ ●セトリI love you/尾崎豊君をのせて草原(オリジナル)やさしさに包まれたなら あぁ、楽しかった!!

渋谷aubeさんでのライブでした!

今日11/9は、渋谷aubeさんでのライブ、ありがとうございました〜(*´∇`*)✨ お客さんノリが良くって最高です〜♪ ●セトリ日本酒恋歌恋するフォーチュンクッキー妖狐の舞RICE-HEART 次のライブは明日11/10、Sunray in Rainで、板橋ファイトにてやります。 Sunra…

酒蔵見学行ってきた!《甲子(きのえね)飯沼本家さん》

10/13は、千葉県 南酒々井の、飯沼本家さんに酒蔵見学に行ってきました! 『甲子(きのえね)』という銘柄のお酒を醸している酒蔵さんです。 そう!RICE-HEARTの甲子えりかの名前となっている、甲子ですよー♪ 酒蔵では、仕込みが始まっていて、造りの時期に…

『日本酒恋歌』歌詞 公開(*^^*)

大盃三佳です♪(*^^*) RICE-HEARTのオリジナル曲、『日本酒恋歌』の歌詞を知りたい!というお声が多いので、 こちらに公開します! (音源がないのはごめんなさい>_<) 一曲覚えると、日本酒の銘柄が38種類覚えられますよ〜♪ わたしが初めて作詞させていただ…

花火っていいよね。

足立の花火行ってきました。東京都で一番最初に開催する花火大会! たーまやー✨ たこ焼きとじゃがバターと焼きそばとから揚げとやきとり食べた。 お腹ぱんぱん♡ お祭りにじゃがバターはかかせない。

『第2回 新川酒蔵サミット』にゲスト参加。4種の大盃を振る舞いました

6/25(日)は、今田商店さんの日本酒イベント、『第2回 新川酒蔵サミット』にゲスト参加いたしました! 私は、牧野酒造(群馬県)の18代目、牧野顕二郎さんとともに大盃を振舞わせていただきました。 一部・二部ともに満員御礼!来場者100人を超える大盛会となり…

ソルタス長津田 オープニングイベント 3種類の日本酒も完売♡

6/24(土)は、ソルタス長津田オープニングイベント、ありがとうございました(*´∀`*) 当日の日本酒もレポートしますね。 めちゃめちゃ晴れて夏日の中、たくさんの方にご来場いただきました。 東急田園都市線の沿線ってあまり行ったことなくて長津田もはじめて…

日本酒と熟成肉のマリアージュ♡

今日は久しぶりにたくさん日本酒飲みました(*^^*) 低温熟成肉と日本酒のマリアージュでいただきましたよ。美味しくて美味しくて美味しくてー!! お酒が進んでしまったわぁ♪ 下記レポートです(笑) 最初は、加茂錦の荷札酒。 これ大好きするーっとキレイな…

牧野酒造さんにご挨拶♡and 群馬の坂上(さかうえ)行ってきました

じゃーん!大盃だよ〜♪ 町おこしの企画に声かけていただきまして、今日は群馬県の群馬原町という駅まで行ってきました。 高崎駅から吾妻線で1時間…。 無人駅です。 ちなみに、降車時にスイカの交通系ICカードが使えなくて焦りました 笑 車内で車掌さんに精算…

歌を歌ってると楽しくて、 絵を描いてると心が落ち着くわ

ダリア。色鉛筆で描いてみました。 昔から、絵を描くのがとても好きです。 色鉛筆は、色が混ざってもほとんど濁らないから、印象画っぽくなりますね。思い立ったらすぐに描けるから好き。 最近気がついたのだけれど、私は透明度の高いブルーを使った花の絵が…

6/11主催ライブ えりかちゃんの誕生日お祝いしたよ

今日は主催ライブありがとうございましたー! 今日はすきっ腹だったから、日本酒紹介コーナーで、一口であっという間に真っ赤になってしまったね〜お恥ずかしい 笑 ●ソロ曲セットリスト 魂のルフランDISCOTHEQUE only my railgun ユニットでは、RICE-HEARTの…

日本酒イベント出演のお知らせ@茅場町【6/25】

イベント出演のお知らせ@茅場町 2017/6/25(日)に今田商店さん主催の下記イベントに大盃三佳がゲストで参加することになりました ※今回は、RICE-HEARTではなく、ソロでの出演となります。 第一部・第二部の開催ですが、私は両方出演しています。大盃の蔵元さ…

今日でRICE-HEART一周年だよ!

こんばんは。 RICE-HEARTとしてデビューしてから今日で一年になりました。 いろいろあったね 笑 続けてよかったと思うのは、私が楽しそうにしている姿を見ると元気がでると言っていただけることかな。 いつも応援してくれてありがとう( ´ ▽ ` ) ライブは楽し…

土砂降りの雨の中〜♪日本伝統文化フェスタの利き酒ブースでお手伝いしてきました。

5/13、上野公園にて日本伝統文化フェスタが開催されまして、浅草酒販協同組合さんの日本酒利き酒体験ブースにてお手伝いさせて頂きました。 長い袴の巫女衣装を来て、呼び込みです。 利き酒体験、今回はこちらの3種類! ①江戸鳥越 無濾過 生原酒 ②江戸鳥越 …

一押しポン酒は大盃でした〜!【5/7主催ライブ】

5/7のRICE-HEART主催ライブのご報告です。 お越しくださった方々、ご関係者の皆さまありがとうございました ⚫︎ソロセットリスト 夢見る少女じゃいられない/相川七瀬 創世のアクエリオン/AKINO ハート型ウイルス/ノースリーブス 今回の主催ライブでは、つ…

【出演情報】2017/5/19現在

◇今後の出演予定の一覧◇ 主催ライブのみご予約特典はお手紙カードとなります。外部ライブのご予約特典は、ブロマイド(ランダム1枚、サイン付)となりますので、よろしくお願いいたします。 ※大盃三佳でのご予約方法ブログコメントおよび、TwitterのDM、FaceBo…

初野外ライブ✨浅草ハレテラス

4/29の六本木および浅草ハレテラスのライブありがとうございました! 11:30からの六本木 虎寅虎 でのライブは、ミニスカ巫女衣装で下記セットリストでした(*^^*) ●セットリスト日本酒恋歌歌酒RICE-HEART その後浅草に移動。 15時から、こちらの浅草ハレテラ…

新衣装お披露目でした!RICE-HEART主催イベントレポート【2017/4/23】

昨日4/23は、RICE-HEART主催ライブでした。 ▲ゲストの出演者さんと記念撮影 今回から日曜開催になり、今までよりゲストさんの数が増えました! 今回は、私のソロステージからスタート✨ ソロでは、初ミニスカ巫女衣装で歌いましたよ(о´∀`о) (この写真ミニな…

【4/9】SAKE STAR FESにて古酒を堪能しました♡

昨日4/9は、4/7に引き続きSAKE STAR FES(@秋葉原ベルサール)の日本酒イベントに行ってきました(*´∇`*) 今度は飲みすぎないように、お水をたくさん飲みながら参加しましたよ笑和らぎ水は、必須です!✨ この日は古酒とスパークリングをいただきました(*^^*) …

【SAKE美人更新】SAKE STER FES日本酒イベント(女子会)に参加

4/7は秋葉原ベルサールで開催の、 SAKE STER FESという日本酒イベントに参加してきました 詳しいレポートは、SAKE美人の方に投稿しました。 ↓↓↓ sakebijin.com 私が酔っていく行程が写真を見るとよくわかります笑

【4月のRICE-HEARTライブ出演情報です(^^)】2017年4月10日現在

今後の出演情報 4月出演するライブについて下記にまとめました。 (5月も少し載せとく) 日本酒をお出しする主催ライブは、 4/23(日)です。 主催ライブのみご予約特典はお手紙カードとなります。 外部ライブのご予約特典は、ブロマイド(ランダム1枚、サイン付)…

『FUTAKO日本酒女子会』参加レポートです【SAKE佳人更新】

公式サポーターを務めさせていただいた、『FUTAKO日本酒女子会』参加レポートを更新しました(*^^*) 新潟県の特別協力のもとでの開催で、新潟県の歴史ある蔵元さんが今回18蔵、参加していたのですよ~♪ 記事はこちら↓SAKE佳人としての活動です。 http://sakeb…

日本酒アイドル、大盃三佳です(*^^*)ブログはじめました。

こんにちは(*^^*) 大盃 三佳(おおさかずき みか)です。 日本酒が大好きな日本酒アイドル、RICE-HEART(ライスハート)のユニットメンバーとして活動しています。RICE-HEART公式ホームページはこちら↓ riceheart.wixsite.com 今までTwitter、FaceBookでは書き…