大盃三佳(おおさかずき みか)のブログ

群馬出身。歌と日本酒が大好き!日本酒ナビゲーターアイドルRICE-HEARTとpiano&vocalユニットSunray in Rainのボーカルやってます。既婚です。SAKE美人@SAKEBIJINキュレーター。

牧野酒造さんにご挨拶♡and 群馬の坂上(さかうえ)行ってきました

f:id:mika-oosakazuki:20170619230904j:image

じゃーん!大盃だよ〜♪

 

 

町おこしの企画に声かけていただきまして、今日は群馬県の群馬原町という駅まで行ってきました。

 

高崎駅から吾妻線で1時間…。

無人駅です。

f:id:mika-oosakazuki:20170619215424j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619215452j:image

ちなみに、降車時にスイカの交通系ICカードが使えなくて焦りました 笑

 

車内で車掌さんに精算してもらうのが正解みたいです。次にきた電車待たせて精算していただけました(*^^*)ふう

 

みなさま、吾妻線に乗る際はスイカではなく、切符を買ったほうが安心ですよ!

 

 

今日はそこから車で移動して、坂上(さかうえ)という地区を移動しました。

 

 f:id:mika-oosakazuki:20170619221523j:image

この写真の岩、目みたいですよね!

地元の方々は、へその岩と呼んでいるそうですよ。

 

湯川(ぬるかわ)キャンプ場にやってきました。

f:id:mika-oosakazuki:20170619222020j:image

バンガローが9つ!

f:id:mika-oosakazuki:20170619222052j:image

 f:id:mika-oosakazuki:20170619222219j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619222242j:imagef:id:mika-oosakazuki:20170619222250j:image

とても気持ちのよい場所でした。

川がさらさら流れる音が涼やかで、鳥がとてもキレイに鳴くのです。

 

 

さてさて。

 

9月10日、こちらのキャンプ場でNPO法人さかうえ主催『こもれび音楽祭』という音楽イベントが開催となります!

https://www.google.co.jp/amp/s/ja.eventbu.com/city/event/3680827.amp

 

去年のイベントの様子はこちらからご覧いただけます。

https://www.facebook.com/events/1078326242216660/?ti=icl

 

 

今年はシンガーソングライターの氏家エイミーさんが出演します〜♪

f:id:mika-oosakazuki:20170619223521j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619223944j:image

こちらがエイミーさん(*^^*)

とっても可愛らしい方なのです〜!

またいい声してるんだ…。

 

キャンプ場での野外ライブって、なんだかいいですよね♪みんな予定を空けておこうー!

 f:id:mika-oosakazuki:20170619234107j:image

 

さて、移動しまして、

牧野酒造さんに行って参りました!!

f:id:mika-oosakazuki:20170619225408j:image

私が呼ばれた理由はこちらがメインです(*^o^*)

 f:id:mika-oosakazuki:20170619233450j:image

牧野酒造の専務、牧野顕二郎さんとお写真撮っていただきました。

 

お電話ではお話したことありましたが、実際にお会いするのは今日がはじめてでした!(*^^*)

 

やわらかい雰囲気で気さくにお話ししていただけました〜♪ありがとうございます😊

f:id:mika-oosakazuki:20170619232731j:image

 

町おこしの相談と、蔵見学をさせていただきましたよ。

f:id:mika-oosakazuki:20170619230818j:image

 f:id:mika-oosakazuki:20170619231326j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619231352j:image

蒸し器。昔は地下から薪をくべていたそう。

f:id:mika-oosakazuki:20170619231512j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619233521j:image

 

f:id:mika-oosakazuki:20170619231705j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619231747j:image

こちらは、以前仕込み水に使用していた井戸。

仕込み水を大事にされているのですね。

今は大切に祀られています。

 

f:id:mika-oosakazuki:20170619232818j:image

大盃がたくさん。

 

f:id:mika-oosakazuki:20170619232900j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170619232915j:image

 

立派な大盃お借りして、お写真撮らせていただいちゃいました〜♪

f:id:mika-oosakazuki:20170619234725j:image

冒頭のブログ写真は、この大盃でした!

 

f:id:mika-oosakazuki:20170619233553j:image

こちらは牧野酒造の社長、牧野茂実さんです。

タイミングが合い、帰る前にお会いできました (*^^*)

まさかの共通点を発見。なんと小中学校の大先輩でした!

また時間のあるときにお話ししたいです。

 

 

 f:id:mika-oosakazuki:20170619233717j:image

さて、今週末6/25(日)の今田商店さんでの日本酒イベントでは、牧野顕二郎さんと一緒に出演させていただきます。

 

 http://mika-oosakazuki.hatenablog.jp/entry/2017/05/29/150257

とても楽しみです♡

皆さまのお越しをお待ちしています(*^^*)

 

坂上は緑豊かで、時間がゆっくりながれているようでとても居心地良かったわぁ。

のんびりしたいときにいいかも。