大盃三佳(おおさかずき みか)のブログ

群馬出身。歌と日本酒が大好き!日本酒ナビゲーターアイドルRICE-HEARTとpiano&vocalユニットSunray in Rainのボーカルやってます。既婚です。SAKE美人@SAKEBIJINキュレーター。

日本酒と熟成肉のマリアージュ♡

今日は久しぶりにたくさん日本酒飲みました(*^^*)

 

低温熟成肉と日本酒のマリアージュでいただきましたよ。
美味しくて美味しくて美味しくてー!!

お酒が進んでしまったわぁ♪

 

下記レポートです(笑)

 

 

最初は、加茂錦の荷札酒。

 f:id:mika-oosakazuki:20170622203746j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170622203757j:image

これ大好き💕
するーっとキレイなの。で、上品に穏やかにふぅわーって香るのよー✨

穏やかにシュワッと舌にくる感じが良いの〜♪

おかわりしたい…

 

f:id:mika-oosakazuki:20170622203921j:image

こちらは乳酸菌の代わりに、クエン酸を加えているのだそう!酸が強いのかなと思ったけど、そこまで強くなくて、山廃みたいだったよ。

 

f:id:mika-oosakazuki:20170622214849j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170622215014j:image

山形政宗をぬる燗で。

お米の香りがぶわぁーと鼻にぬけて、しっかり旨味を感じる〜♪

お肉に負けないね…✨

 

 

f:id:mika-oosakazuki:20170622214827j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170622215100j:image

神奈川県海老名の、いづみ橋。

いづみ橋って辛口のイメージだけど、これは華やかな軽さがあったわ。

余韻が細ーくきた!

f:id:mika-oosakazuki:20170622221358j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170622215139j:image

f:id:mika-oosakazuki:20170622215149j:image

ぬる燗で、埼玉の神亀

辛口のお燗だわ!

ぐっと深く香るねー。

最後鼻にぬけていい感じ。

 

 

f:id:mika-oosakazuki:20170622215229j:image

 f:id:mika-oosakazuki:20170622215241j:image

滋賀の七本槍も、ぬる燗で。

まったりゆったり心地いい。

 

美味しかった…♡

 

お肉と日本酒って合うのねー✨

焼肉とは違って、脂が全くしつこくないから、日本酒の繊細な味ととっても合う!!

初夏だけど、お肉に合わせてぬる燗で出していただきました。

料理と日本酒の組み合わせって奥が深いわ✨(*´∇`*)

 

もし美味しい日本酒が飲めるお店ご存知でしたら、教えてください♡