大盃三佳(おおさかずき みか)のブログ

群馬出身。歌と日本酒が大好き!日本酒ナビゲーターアイドルRICE-HEARTとpiano&vocalユニットSunray in Rainのボーカルやってます。既婚です。SAKE美人@SAKEBIJINキュレーター。

ソルタス長津田 オープニングイベント 3種類の日本酒も完売♡

f:id:mika-oosakazuki:20170703173001j:image

6/24(土)は、ソルタス長津田オープニングイベント、ありがとうございました(*´∀`*)

当日の日本酒もレポートしますね。

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703173018j:imagef:id:mika-oosakazuki:20170703173029j:image

めちゃめちゃ晴れて夏日の中、たくさんの方にご来場いただきました。

 

東急田園都市線の沿線ってあまり行ったことなくて長津田もはじめて行きましたが、
ちょっとのどかで、キレイでとても雰囲気の良い街でした。
近隣の方々が良い方ばかりで、オープニングイベントも楽しかったです♪

f:id:mika-oosakazuki:20170703173309j:image

▲イツコムさんのゆるキャラ、『コムゾー』と記念撮影。

一升瓶持って共演できました(笑)

 

当日は、ご家族でいらっしゃってる方が多かったですね。

バルーンアートや輪投げのイベントがあって、小さい子が楽しそうでなによりです♪

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703175052j:image

そして、大人も楽しめるようRICE-HEARTは日本酒をご用意しましたよ(*^^*)

f:id:mika-oosakazuki:20170703173953j:image

お出ししたのは、こちらの3種類。

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703174056j:image

▲『翔鸞(しょうらん)純米吟醸

長野県のお酒。台東区の酒屋、伊勢宇本店さんのプライベートブランドです(*^^*)

美山錦100%で、すっとやさしい飲み口で最後にキレる。飲みやすいのがお好きな方はコレおすすめ。

この日も一番人気でした〜♪

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703174200j:image

▲『いづみ橋 夏やご 13 純米酒 生酛』

神奈川県 海老名のお酒。トンボシリーズで有名です♪こちらは夏酒なので、ヤゴのラベル!

アルコール度数が13度と、低めになっています。山田錦100%!お米系の香りで純米酒らしいんだけど、アルコール度数低めで、じゅん、って感じで残る。個人的に面白いお酒だった(*´∀`*)

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703174447j:image

▲『若竹屋  杜氏の隠し酒  純米無濾過生原酒』

福岡のお酒です。

その名の通り、蔵から直接でないと手に入らないお酒。こちらは17度と、高めの度数らしく、始めがつんとくるけど、口当たりはとろっとかおる。温度が上がって旨味があがっていった印象でした✨

 

f:id:mika-oosakazuki:20170703173129j:image

日本酒3升半、すべて完売でした✨
お越しくださった方々、ありがとうございます(*^^*)

 

ソルタス長津田のオーナーさんも、とっても優しい方で(そして日本酒がお好き♡)、このイベントに参加して一緒に盛り上げることができて本当に嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました😊

 

ただ、時間なくて東急さんのゆるキャラの、のるるんと写真撮れなかったのがかなしい 笑